acコンプレッサー交換
暑いっす ねぇ~
ムチ打ちもなかなか直らない!
でも、頑張るフジオートです
今日は以前診断した
クラウンのacコンプレッサー交換です
今回はいい物が手に入ったので
中古で行きました
基本、電装品は新品かリビルトが定番ですが
今回は特別です
コンプレッサーへの
アプローチはほとんど
下からの作業でしたが
どうも
上をむく作業は
ムチ打ち君の僕にはなかなか辛い作業です
しかし、頑張ります
ファンベルトを外して
よいよい
とコンプレッサーの止っているボルト、ナットを
外して行きます
4本のボルト、1っコのナット
カプラー1箇所
クーラーホース2本外せば
Okですが
・・・・・
あれ
あれ
全部外したつもりなのに
外れへんなぁ
と
チョイとバールでよけてあげたりしたが
うーん
あっ
ナットを外したってことは相手がボルトやから
コンプレッサー自体が
刺さっているような感じになっていたんですね
で
そう考えても
その長いボルトを狭いエンジンルームでかわすの
ムリっぽい
ン
あれこれ
見てみて
んボルトの先が角ばってる
・・・良くみるとトルクスになっているので
ははーん
これはスタッドボルトごと抜いてまえ
ってことで
ギーこぎ^コ
へっへー
外れましたよ
このやろう!って感じです
やりにくいので
パワステポンプとか
コンピューターBOX
とかも
よけてもうたやん
と思いながら
取付へ
思ったより順調に行かなかったので
途中、画像とる余裕がありませんでした
あとは
つけるだけだが
たった5本のボルト、ナットだけで結構苦労しました
我ながらいけてませんでした
後は真空引きしてガスほりこんで
クーラーon!!!!!
おおおお
さすが
クラウン!!北極なみに
冷えてきました
めでたしめでたし
なかなか安くでけたので
満足です
本当に暑いですねぇ
合掌