1. HOME
  2. ブログ
  3. エエ話
  4. エエ話2

BLOG

ブログ

エエ話

エエ話2


今日は
えらく寒くなりました
洗車してたらホースからでてくる
水の方が暖かかったです

でも
がんばるフジオートです

はい

今日も
お客さんのエエ話をひとつ


お客さんから

事故の連絡がありました

客 「昨日、名阪国道でクラッシュしちゃってさぁ。家においてあるから取りにきてくんない」

私 「ほんまですか、お体は大丈夫ですか?相手はいてはりますか?」

客 「うん、単独なんだよ。滑っちゃってさ」

私 「体の方は」

客 「うん、大丈夫だよ」

私 「あぁ よかったですね。それで自走できます?」

客 「できるんだけどねぇ~ ランプとかあたっちゃたからね」

私 「あぁ テールレンズとか割れたんですか?」

客 「そう! だから現場からもロードアシストで運んでもらったんだよ」

私 「じゃ ロードアシストでまた手配します」

客 「じゃ 頼んだよ」

って会話がありまして

あぁ
滑ってガードレールに当てたんやな
車両保険はいってはるんかなぁ?

なんて
思って車の到着を待っていました

昼頃に
レッカーに乗った
デリカが到着

レッカー屋さんが
車を下ろそうと
荷台を下げている時点で

eb59ddcd.jpg

bd2c6d7c.jpg








エエッ-

自走?チラ見でも全損ってわかるぐらい
当たっているやん
ホンマ
無事でよかったです

話をちゃんと聞くと
名阪国道のあの長いくだりの最後らへんで
エンジンブレーキを
使おうと
Dから2へギヤーを入れたそうです
それで
雨でスリップして
中央側のガードレールに前をぶつけ
そのまま振られて
外側のガードレールに
回転して後ろをぶつけて止まったらしいです

たまたま
周りに車がいなかったので
単独ですみましたが
荷物を積んだトレーラーなんかがいたら
雨で下りで止まるわけがありません
本当に
これくらいですんでラッキーだと
思いました


エエッ-話でしょ


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー