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整備(外車)

アストロ インシュレーター交換(その1)

雨が降ってきましたね

親切、年末フジオートです

はい
今日は96のアストロです

もう
アストロの整備ネタを
アップしても
参考になる人も
少ないと思いますので
技術的ではなく
感情的な解説で行きたいと思います

では
始まり 始まり~
インシュレーターというのは

PICT2786アストロのボンネットを
開けると
車に向かって左側に
クーラーコンデンサーがあります
それを包んでいるカバーが
インシュレーターですね

この上の画像では
真ん中に緑のエアクリケースがあり
その左に銀色の
丸いリキタンがあり
それがつながっている
左の黒い大きなケースです

ちなみに
今回は
・インシュレーター
・リキタン
・オルフィス
・クーラーコンプレッサー


交換で仕事をうけました
PICT2787
ちなみに
この箱の山が
部品です
在庫が国内ナシなので
なんと
一ヶ月も待ちました
この部品を見て
親切なフジオートも
ちょっとお腹一杯なかんじになっています

ちなみに
インシュレーターは
二重になっていて
一重目の左にブロアモーターが入っていて
右にエバポレーターが入っています
その上にさらにカバーされるような感じで装着です

まぁ
部品の山に負けないように
取り掛かろうと
スルのですが

アストロは
なんといっても
エンジンが半分食い込んでいる感じで
狭い!ここでも
エンジンルームをみただけで
お腹一杯になります

さぁ
やりませう
とりあえずエアクリのダクトを外して
PICT2789
ほれ

これ
外すだけで
圧迫感が減りますよね

さぁココから
邪魔になるものを
外して行きます

クーラントのサブタンクや
リキタン
ヒーターホース
インシュレーターを
とめているネジを
ホイサッサ

手元が空いてくると
なんか
すすんでいる感じがしますよね
それそれ


ヒーターバルブも
よけて
クーラーの配管もとちゅうで
外していきます

・・・・・・
あれ
外しきったのに
インシュレーターのがっちり
固定具合は
あんまり
かわらんやん

・・・・・・
ふーん
どうみても
これ
室内側からも
ネジがとまっているな

くそ
アメリカ人め
やりにくいねん
もうちょっと考えてくれよ!

恐る恐る
室内側からのぞいても
なんのこっちゃ

全然わからん・・・・

まぁ
ちょっとダクトとか
外していったら
わかるのかなぁ~
と思い

チョイ
ちょい・・・・

・・・・・

・・・・・

うーん
よくわからんな

そや
整備解説書
送ってもらおう

・・・・・

・・・・

うーん
イングリッシュかぁ
まぁ当然やな!

・・・・・
イラスト少ないなぁ~

d8bb6e5d.jpg







・・・・続く


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