1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ランサーセディア 飛び石でリアドアのガラス割れ~

BLOG

ブログ

整備(国産

ランサーセディア 飛び石でリアドアのガラス割れ~


やっぱり
まだ梅雨でしたね

今日は1日中
雨ですねぇ~



初めてのパターンで
入庫
飛び石でリアドアのガラス割れての来店でした
・・・・・


なにやら
ドライバーの話によると

「ゴン!」

って
音が鳴って
後ろを振り返ると

見る見る間に
ガラスがヒビヒビに

そして割れちゃったそうです
・・・・・(((( ;゚д゚)))

うーん
走行中やから
飛び石なんでしょうかね??



いうことでした





a11c6491.jpg後ろの席にはチャイルドシートも
セッティングしてはって
真横のガラスが割れたので

チビちゃんが
乗ってなくて
良かったざんす


今回も
格安修理を目指して中古部品を
探しましての交換となりました


正直
案外!中古の割には良い値段がしました
でも
サラ使うよりはマシだということでGOです

横のガラスは細かく割れて
飛び散るので
掃除が大変!

特に小さいお子様が乗られるようなので
何度も何度も点検して
かんたんに外せるところは
ばらして
掃除機を掛けていきます



それっと
d1ea340d.jpg内張りを外して
ドアの中もしつこく掃除です
ランチャンネルは外して
ガラス片が残らないように

注意です

どうも
ガラスが割れて
無い状態でパワーウィンドウの操作をしたみたいで

レギュレターが外れていたので
直すために

670d2610.jpgレギュレター 
パワーウィンドウのモーター
なども

ばらしました

飛び出て 上にひっかかっていました

無事、調整完了!

リアガラスを入れるときは
後部についている三角窓のトコロを
外して
入れます

ネジはウェザーゴムに隠れていたりするので
良く観察して作業しましょう

はい

出来上がりの
画像は忘れました


ふー
親切ね フジオート!






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー