DA62V(エブリィ) ISCバルブ交換
デラシンセツフジオート
です
エブリィ君
エンジン不調で入庫でした
で
なんか
急にアイドリングの回転数が上がったり
異音がするということでした
見ると
バルブISCのフタのようなものが
落ちてなくなっています
そこからエアーを吸って必要以上に
回転数を上げているのと
吸い込みの音が異音で
鳴っていた模様です
で
応急修理でガムテでとめてみると
ばっちり症状が治まったので
よし
部品を注文しようとしたのですが
・・・・
この部品だけでは出ないということで
ISC assyの交換となりました
税別で25800円
高!!
パッキンも交換で+180円
(税別、もちろん部品代だけ)
うぉーと
思いながらも
まぁ
良く不調になるISCやから
assy交換でもエエかなっと
お客さんもなだめながら
の
作業でした
ココの
フタだけホンマは
欲しかったんですが
・・・
全体的交換です
iscだけを外すのは難しいので
スロットルボデーごと
外しました
はい
+ネジ4本でisc
を外し
中のパッキンも
交換しておきます
ついでに
スロットルボディーの
汚れも
きれいに
落としておきます
iscも
これだけで
部品でたらエエのに~
と思いますが
・・・
ここだけ換えたくてもassyですわ
うーん
部品代が高くて
申し訳なかったですが
うまく
行きました
部品供給の難しいところですねぇ
うーん
な
感じでした
です
エブリィ君
エンジン不調で入庫でした
で
なんか
急にアイドリングの回転数が上がったり
異音がするということでした
見ると
バルブISCのフタのようなものが
落ちてなくなっています
そこからエアーを吸って必要以上に
回転数を上げているのと
吸い込みの音が異音で
鳴っていた模様です
で
応急修理でガムテでとめてみると
ばっちり症状が治まったので
よし
部品を注文しようとしたのですが
・・・・
この部品だけでは出ないということで
ISC assyの交換となりました
税別で25800円
高!!
パッキンも交換で+180円
(税別、もちろん部品代だけ)
うぉーと
思いながらも
まぁ
良く不調になるISCやから
assy交換でもエエかなっと
お客さんもなだめながら
の
作業でした
ココの
フタだけホンマは
欲しかったんですが
・・・
全体的交換です
iscだけを外すのは難しいので
スロットルボデーごと
外しました
はい
+ネジ4本でisc
を外し
中のパッキンも
交換しておきます
ついでに
スロットルボディーの
汚れも
きれいに
落としておきます
iscも
これだけで
部品でたらエエのに~
と思いますが
・・・
ここだけ換えたくてもassyですわ
うーん
部品代が高くて
申し訳なかったですが
うまく
行きました
部品供給の難しいところですねぇ
うーん
な
感じでした