1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 岸和田だんじり祭 23年17日、18日(事故大丈夫?)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

岸和田だんじり祭 23年17日、18日(事故大丈夫?)

こんばんは

フジオートは基本休みなしで
頑張っている車屋さんですぞ
(盆暮れGWはやすむけど)

なんで
祭り期間もオープンでウェルカムですね
(でした)


はい

23年度の岸和田だんじり祭り(旧市)が
昨日
終わりました

自分が行っている町は
大きな事故もなく無事終わりましたが
怖い場面もありました

そら5トンも
するものを引っ張っているので
たとえブレーキが付いていても
一発
当たれば
破壊力は強大ですね

すべての
町が事故がなければ良いのですが・・


下野町が当てたという
S字(後半の本町側)の
壊れた壁を見たときは、目を疑うような場所と壊れ方でした
・・・・・



でも
だんじり祭りの
事故

特にケガの話題は
噂が広がっていく間に
ドンドン
大きくなってきます

たとえば
本当は
骨折のような事故でも

足切断になったとか
いやいや
両足ともあかんとか
どえらい話になっていくものなんで
基本信用しません

あぁそうなんやぁ
くらいで聞いている
くらいですが・・・






噂を聞いた時点で
本当の内容を確認したくなくなることもあります
噂が嘘であってほしいと思います


速いやりまわしより
安全曳行を!

10月祭礼の方
頑張ってください




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー