1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. ゴルフねたです(スイング理論1)

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

ゴルフねたです(スイング理論1)


ちょっと
寒いですねぇ

板金よし!車検よし!のフジオートです

80e91189.jpg

昨日は実は
友人のシングルになった記念コンペが
ありましたので
行って参りました

スコアーの方は秘密ですが
137人中102位でした
100位だったら賞品が良かったんですが・・・・
ここでも残念なF-さわ君でした

もちろんダブルペリアなんで
成績か102位ではありませんが・・
でも
さすがシングル祝いのコンペなんで
とてもレベルの高かったですね
70台も何人もいらっしゃたし
ダルルペリアのハンデが+ハンデの方も
2人いらっしゃいました
スゲーですよね
見たことなかったです

はい



スイング理論ですが
スイングのチェックは沢山ありますが
悪くなる場合は2つのチェックポイントを
意識します

ひとつは
ヘッドアップです
コレは上手い下手関係なく
ミスってしまいます
顔を上げるタイミングが早ければ
体をおきるので
トップします

もうひとつは
トップの位置ですね
トップの位置があがりすぎていたり
位置はいいが体が回っておらず
腕だけで上げていたりです

不調の原因はこの2点を先ずチェックしましょう

不調じゃない方
(もともと上手くない方)は
それ以前にチェックするところがあると思います


ゴルフは面白いねぇ




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー