L200S(ミラ)オイル漏れ、靴にオイルが・・・??
カーネーションのフジオートです
親切なんですよ
はい
これ
ミラターボです
とても懐かしく思われる方も
沢山いるのでは?
と思います
実はワタシもそんな一人で
とても気にいっていた車です
なんといっても
速いんです
最近の車にはない速さの味付けです
(最近は燃費志向が強いのでガツンとくるターボより、乗りやすいターボな味付けですね)
ばり
カッコいいんですよ
でも
もう見なくなって
だいぶ経つのですが
去年にお客さんが懐かしい車を持ってきてくれ
中古車新規で
車検、トウロクしてとのこと
よく聞いてみると
ヤフオクで買って
自分で取りにいって
臨番で高速のって返ってきたそうです
ずっと
ガレージでほったらかしになっていたそうで
赤のボディなのに
(赤は退行色(紫外線に弱いスグ色あせしやすい))
凄く綺麗でびっくりしました
そして
リヤブレーキの固着があり
リヤのブレーキから煙出しながら
帰ってきたことを
聞いてさらにビックり
まぁ
年数の経っているっくるまなので
あちこち交換部品が出ましたが
オーナーさんの愛情で
どんどん整備されて行きます
そんなこんなで
納車してから
3ヶ月くらいして
綺麗になった車が再入庫
なんやら靴にオイルが付く
メーターの裏からオイル漏れする・・・???
なんて症状です
はじめ全く理解できなかったのですが
なぜなら
そんなトコロに
オイルラインがないからです
おかしいなぁ
と
考えていると
既に
お客さんが答えを持っていはりました
スピードケーブルが
この頃の車はミッションから直接ワイヤーを回転させて
メーターまで来ているのですが
ATFオイルが吹き上がって
このケーブルの中を伝ってオイル漏れするのです
初めての経験だったので
びっくりしたのですが
ネットで調べたらチャンと症例がでていました
なるほど!
ケーブルの中のシールをかえたらOKなんですが
画像撮り忘れました
ネットの中では
マフラーをはずしたりせなアカンと
書いてあったらしいですが
若い子(スタッフ)がやってくれ
既に終わっていました
ああぁぁ残念!
ということで
懐かしい車です
このまま綺麗なままずっと
乗っていただきたいものです!
ね
フジオート
親切なんですよ
はい
これ
ミラターボです
とても懐かしく思われる方も
沢山いるのでは?
と思います
実はワタシもそんな一人で
とても気にいっていた車です
なんといっても
速いんです
最近の車にはない速さの味付けです
(最近は燃費志向が強いのでガツンとくるターボより、乗りやすいターボな味付けですね)
ばり
カッコいいんですよ
でも
もう見なくなって
だいぶ経つのですが
去年にお客さんが懐かしい車を持ってきてくれ
中古車新規で
車検、トウロクしてとのこと
よく聞いてみると
ヤフオクで買って
自分で取りにいって
臨番で高速のって返ってきたそうです
ずっと
ガレージでほったらかしになっていたそうで
赤のボディなのに
(赤は退行色(紫外線に弱いスグ色あせしやすい))
凄く綺麗でびっくりしました
そして
リヤブレーキの固着があり
リヤのブレーキから煙出しながら
帰ってきたことを
聞いてさらにビックり
まぁ
年数の経っているっくるまなので
あちこち交換部品が出ましたが
オーナーさんの愛情で
どんどん整備されて行きます
そんなこんなで
納車してから
3ヶ月くらいして
綺麗になった車が再入庫
なんやら靴にオイルが付く
メーターの裏からオイル漏れする・・・???
なんて症状です
はじめ全く理解できなかったのですが
なぜなら
そんなトコロに
オイルラインがないからです
おかしいなぁ
と
考えていると
既に
お客さんが答えを持っていはりました
スピードケーブルが
この頃の車はミッションから直接ワイヤーを回転させて
メーターまで来ているのですが
ATFオイルが吹き上がって
このケーブルの中を伝ってオイル漏れするのです
初めての経験だったので
びっくりしたのですが
ネットで調べたらチャンと症例がでていました
なるほど!
ケーブルの中のシールをかえたらOKなんですが
画像撮り忘れました
ネットの中では
マフラーをはずしたりせなアカンと
書いてあったらしいですが
若い子(スタッフ)がやってくれ
既に終わっていました
ああぁぁ残念!
ということで
懐かしい車です
このまま綺麗なままずっと
乗っていただきたいものです!
ね
フジオート