1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. 10系 アルファード前期から後期化への道5(エアロ編)

BLOG

ブログ

整備(国産

10系 アルファード前期から後期化への道5(エアロ編)


元気、勇気、根気
フジオートです


今朝は凄い雨でしたね
地震や津波を経験すると
強い雨が降るだけでものすごく不安になりますね
自然には勝てないです

dc0aec89.jpg


はい

今日もアルファードネタで


いっても
アルファードだけに当てはまる話でなく
エアロについて
書きたいと思います


エアロって
センス良くつけてちょっと車高落としてあげたり
したら
スゴークカッコ良く見えたり
カスタムポクなりますよね

問題は「センス良く」というところですが・・

まぁ
選ぶのはお客さんなんで
センスでどうぞ
なんですが・・・・・

実は
純正のエアロっていうのは
きっちりできているので
チャンと装着できるものがほとんどです
ホンダの無限なんかは
精度と仕上がりがとてもよく
サフしあげで送ってくるので
正直塗装だけでOKです
(多分、非常に高価だと思います)

ふつうの(外品)
エアロは正直・・・・板金屋さん泣かせです
純正以外は受けてくれない板金屋さんもけっこうあります
非常に手間のうえ
ホンマのホンマニちゃんと着かないです
もうスタッピ(木ネジ)で打って着ける感じです

仕上がりも
ふつーに悪く

商品をペーパーで磨いて
凹み傷をパテでひらって

サフを塗って
また凹み傷をパテでひらって

んで
塗装にかかれる状態に持って行きます


塗りあがっても
上記したとおり
チャンと着かないでしょ

びっくりするくらい手間がかかります

よく名前を聞くようなメーカーでも
そんなもんです

あんまり聞かないメーカーやヤフオクで
格安で売っているものは

もう
びっくりするくらい合わないです
一回
ステップワゴンの部品をつけるために
本体側を叩いて(そのエアロにあわせて歪める)
装着したことがあります

そんな
経験をすると
こりごりサンになってしまいますね


いうことで

エアロはすごーく手間がかかるので
塗装、装着には手間賃(工賃)はしっかりかかってきます

この辺
ご理解をよろしくお願いいたします





関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー