1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. スペアキー(合鍵)をつくる 為の必要書類

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

スペアキー(合鍵)をつくる 為の必要書類

毎日、勉強!フジオート

です



はい





47fb9b19.jpg




コレは

うちのハイエースちゃんのカギですが

残念ながら

スイッチのところが破れちゃっています



カギとしては

有効ですが

スイッチ(LOCK)がとても押しにくいです



このようにカギのケースが不良になる場合

トランスミッターの入っているタイプ(キーレスキー)



ケースだけでは

部品がでず

キー本体ごとの注文になったので

1万円くらいするのが定番だったのですが



この

トヨタはやっと

考え直したのか

一部ケースだけで部品が供給されるようになりました



でも

キーの部分はメーカーでカットしてもらわなアカンので



必要なものとして



カットするため

キーナンバー

車検証のコピー

所有者の免許のコピーが



必要となります



メーカーによって

全然書類が必要でない

ところもありますが



ベンツなんかも

同じように

上記の書類が必要となります

(窃盗団が海外で合鍵をメーカー発注して盗難にいたるケースがあったためだと思われます)



日本のメーカーでは

やはり

トヨタが一番書類を用意せなアカンかな



思います





それは

シャー無いとしても

とても

やっかいな場合が

あります



今回、実際にあった話ですが

車が奥様の前の名前で

買っていて名義変更をしていないんですね



すると

所有者の名前の人はこの世に存在しません



必要な書類は

全員のった住民票、戸籍謄本などの

書類の提出



又は



車の名義変更をオススメします



とのことでした









・・・・・・

お客さんは



「面倒やからもうエエわ!」









なりましたねぇ



いろいろと勉強になります





うーんフジオートです


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー