1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ケヤキの神さま? ヒノキの神さま?

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ケヤキの神さま? ヒノキの神さま?

地域最親切

フジオート

です



雨ですね~

今日は板金上がりの納車があるのに

雨だと

せっかくきれいにした車が

濡れちゃうので

ちょっと

残念ですが



しかたありません

がんばりましょう!





はい

ooswa2




ちょっとお祭り関係の話ですが



先日、同級生にお祭りの

記念品を作りに

祭礼グッズ屋さんに行きました







木に町のマークと

名前を入れた置物みたいなものが

ありましたので



それを

チョイスして

頼むことに・・・



すると



大きさとか、中に絵(写真)をいれるかなどで

値段が変わってきます(当然)







木の材質ですが

ケヤキとヒノキがあったのですが



素人の私には

ケヤキとヒノキがどれくらいの

価値があるかは正直全然わからないのですが



だんじりはご存知のとおり

ケヤキなんで



ケヤキで作ってあげようと

思ったのですが



・・・・高いんですわ





ヒノキ・・・



ヒノキはお風呂とかお家とかで

ヒノキってゆうたらね

ええんとちゃいますか



うーん

ヒノキ

うん



いいよ

ヒノキ!





いうことで

考え抜いた結果ヒノキにしました

決して金額では決めた訳ではありません



きっと喜んでくれるでしょう!


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー