1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ゴルフ 言い訳いろいろ

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ゴルフ 言い訳いろいろ

元気!フジオートです



天気いいすね

ゴルフ日和ですね

仕事してますが・・・



03f76f0d.jpg




ゴルフというと

やはり



上手くいかなかったときの

言い訳が大事と

思います



それも

やはり

初心者、上級者があると思われます



言い訳の初心者



「この前ゴルフ行ってから全然クラブにぎってないわ」

「このクラブ今日が初めてやからなんぼ飛ぶかわからへんわ」

「どうも腰いたいねん 歩くんもちょっと辛いな」

「昨日、飲みすぎたわ」



など

この辺は言い訳でも

まだまだ初級です





上級者になると



先日の

同伴競技者も



僕ね

背骨の形がどうも悪い

らしく

なんやら頭を支えるカッコが悪いので

肩に負担がかかっているとのこと



だから肩こりすごいんやけど



お医者さま

から

運動をすすめられたんよ



お医者 「運動せなあかんよ」



お客さん 「そうですね。運動はしてないですわ」



お医者 「ゴルフはするん?」



お客さん 「ええ しますょ」



お医者 「なんぼくらいで回るんや」



お客 「110くらいですかね」



お医者 「そりゃ!ええ! そんなけ軸ぶれてヘッドアップしてたら、エエ運動になってる! ゴルフやれ」



お客 「はぁ・・・・」



お医者 「でも85とかになってきたら やめなあかんぞ!」



お客 「・・・・・」



お医者 「85くらいになったら軸ぶれんとスイングしてるから運動にならへんからな!違うスポーツせなアカン」



って

いわれてるんで



しゃーないんですわ!











しゃーないなと

思うでしょう!












関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー