1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 営業車にGPSが・・・・

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

営業車にGPSが・・・・

親切フジオートです

はい
先日
業者の方とお話ししていたのですが

なんやらいつもと違う
営業車に乗ってきたので
・・・

なんで?


聞くと

彼の会社は全国規模の
会社で
実験的に
営業車にGPSがついて
管理されているそうです

そう!

さぼって
どっか変な所には
当然いけないです

それどころか
一か月に「君はアイドリングを7時間もしていたよ、寝ていたのか?」

言われたり
「君の車は急加速、急ブレーキが多い!どんな運転しているんだ?」

などと
聞かれたり始末書などを
書かなければ
ならないそうです



うちの担当営業マンは
「俺はそんな乱暴な運転はしていない!」


開き直ったら

「じゃぁ 機械(GPS)がおかしいかもしれないから
営業車を(一番安全運転の奴と)乗り換えれ」


なったそうです

運転技術まで
遠く本社で管理されています

そりゃ
携帯の利用状況と車の軌跡を
追えたら
かなりの管理が可能でしょう・・・

昭和だったら
映画のような話が
現実となっています



また、これは
違うお客さんから
きいたのですが

そこの営業車にもGPSは
ついているのですが
スタッフにいわせると

「ウチの会社はまだ(GPS)付いてるぞっていうてくれてるけど・・
何も言わなくてつけてる会社は結構あるで! いわん方が怖いやろ」

なるほど

です

もしかしたら
あなたの車も
宇宙から監視されているかもしれません
ねぇ


昔みた
映画の世界がリアルになってきたな


思いますわ



しょうわな
フジオート




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー