ノア デフシール交換
親切な車屋さん
フジオート
今回はsr40のノアでございます
このころまでは結構FRで
(エンジンが前方にあって 駆動するタイヤが後輪)
デフにプロペラシャフトが刺さっておる車が
あったのですが・・・
最近はめっきりFF(エンジン前方 駆動するタイヤも前方)
車!
ほとんどってゆうてエエ位ですね
技術がどんどん進んで
駆動軸と舵取り機能を合体させても
問題なくなってきたんでしょうね
大型のアルファードでも
FFなんですよね~
FFだったら室内空間が大きくとれるので
(そりゃ プロペラシャフト設置しなくてすみますからね)
とても快適
走る(運転する)技術もFFの方が
テクニックを必要しないとされています
なんかどんどんFF化でFRの車が珍しく感じます
FRの代表はクラウンかな
高級車が多いですね
それから
トヨタの86とかですかね
軽トラもそうですね
86も「復活スポーツ」の旗印で
走る楽しみを!で開発されたFRですよね
そういえば
スポーツ車は
平成10年の排ガス規制で
スープラやRX-7などが姿をけして
最近のエコブームでターボ車なども
めっきりなくなりましたね
さらに
高性能スポーツ車は4WDですもんね
うーん
技術力のアップと時代の移り変わりを
感じますわ
あれ?
デフシール交換の話でしたね
プロペラシャフトを
抜いて
デフの
先っちょのところを
外して
新品に打ち替え
よし!
ということで
本題の交換シーンは
サクサク
説明しておきました
前置きが
ジャラジャラしたからね
がんばってます
フジオート
フジオート
今回はsr40のノアでございます
このころまでは結構FRで
(エンジンが前方にあって 駆動するタイヤが後輪)
デフにプロペラシャフトが刺さっておる車が
あったのですが・・・
最近はめっきりFF(エンジン前方 駆動するタイヤも前方)
車!
ほとんどってゆうてエエ位ですね
技術がどんどん進んで
駆動軸と舵取り機能を合体させても
問題なくなってきたんでしょうね
大型のアルファードでも
FFなんですよね~
FFだったら室内空間が大きくとれるので
(そりゃ プロペラシャフト設置しなくてすみますからね)
とても快適
走る(運転する)技術もFFの方が
テクニックを必要しないとされています
なんかどんどんFF化でFRの車が珍しく感じます
FRの代表はクラウンかな
高級車が多いですね
それから
トヨタの86とかですかね
軽トラもそうですね
86も「復活スポーツ」の旗印で
走る楽しみを!で開発されたFRですよね
そういえば
スポーツ車は
平成10年の排ガス規制で
スープラやRX-7などが姿をけして
最近のエコブームでターボ車なども
めっきりなくなりましたね
さらに
高性能スポーツ車は4WDですもんね
うーん
技術力のアップと時代の移り変わりを
感じますわ
あれ?
デフシール交換の話でしたね
プロペラシャフトを
抜いて
デフの
先っちょのところを
外して
新品に打ち替え
よし!
ということで
本題の交換シーンは
サクサク
説明しておきました
前置きが
ジャラジャラしたからね
がんばってます
フジオート