1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. 板金見積り 駆け引き?

BLOG

ブログ

鈑金

板金見積り 駆け引き?

親切すぎる車屋さん
フジオート㈱

です

はい

噂を聞きつけて

若い男の子が黒いクラウンで
ご来店

左側面を巻き込んだ模様


がっちり
食い込んでいたようです


若い子らしく
ドアは中古のを楽天で見つけたので

ドア交換と
リアクォターパネル板金と
サイドシルカバーを修理

という
内容です

若い子ヤシ
車大事にしてそうヤシ
親切な車やさんと聞いて来てるし


なんとか
力になりたくて

安く見積もりました


私 「よし7万円で、なんとかしてあげるわ、たたくから歪は若干カンベンしてよ」

お客さん 「・・・・・」

私 あれ?高かった?そんなこと無いと思うけど・・・と思いながら

お客さん 「ココ来る前によそで見積りしてもらったんですよ」

私 ・・まさかこの値段より下でやるとこあるんかな?と思いながら「なんぼ?いわれん?」

お客さん 「25万です」

私 「・・・・・・・・ウチやったら12万でええよ」

お客さん 「えー7万いいましたやん」

私 「・・・・・言うてないよ。半額やどう?」

お客さん 「ええ~7万いいましたよ」

私 「ちっ! やっぱりあかんか」

お客さん 「たのんますわぁ~」




ということで
えらい金額で引き受けることになりました


でも

25万の見積りを考えてみると

サイドシルカバー交換
サイドシル板金
リアクォーター交換
ドア組替え脱着

かな





・・・・・



まーコッチは

匠の技で叩くからね!





・・・・・


なんでか


ちょっと失敗感がするのはなんでやろ?


がんばるよ




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー