1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ドアミラー付いている車が古くなる?

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ドアミラー付いている車が古くなる?

22127297.jpg




親切な車屋さん

フジオートです



はい



今朝の自動車新聞です



ドアミラーの変わりに

カメラ+モニターでも法律的に

OKの方向へ動いています



とのことです





私の子供のころは

フェンダーミラーばかりでした



なぜなら

ドアミラーは死角がおおく

顔を大きくうごかさないと

確認できないので危険!



ということで

法律で認められなかったのです



いま、ウィキペディアで

調べてみると

ドアミラーがOKになったのが

1983年3月ですから



そない



そない



子供のころでもなかったんやな



思いました



車を乗り出したコロは

けっこうフェンダーミラーも

あったように

記憶しています





そして

デザイン的に

フェンダーミラーは古い車(デザイン)ってことに

感じていたように

覚えています



コノパターンでいくと・・・





「なんや! この車ミラーついてるやんけ!だいぶ古いんやのぉ~!」



って



ことになっちゃたりするんでしょうか?



ねぇ~





はい

フジオートでした



今日もがんばるよ


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー