1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ランキング2015 軽四

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ランキング2015 軽四

親切な車屋さん
フジオートです

では

昨日に引き続きまして
2015年よう売れたケイヨン部門です

1位

ホンダのN-BOX

カッコいいですよね
ホンダらしいデザインだと
思います
軽四メーカーとさえ感じさせる
スズキ、ダイハツを
抑えての1位です

2位

ダイハツ タント

超安定感がある軽四ですよね
これこうといたら間違いないみたいな

3位

日産 デイズ

これは
びっくりしました
三菱と共同開発した日産のデイズ
こんなに売ってたんや!というのが
正直な感想でした
ちなみに三菱のEKは12位で
販売台数はデイズの1/3くらいです

4位

ムーヴ

これもロングセラーですよね
一番最初に出た時は
ワゴンRみたいなダイハツの車
っていう印象でしたが
頑張っています

5位

アルト

これもモデルチェンジのおかげですよね
最初見た時は・・・・?
売れるン?と思いましたが
なんか昔のセルボを感じさせるデザインかな

ここでも自分のセンスを疑いました

6位

ワゴンR

かつての軽四の覇者も
いまではハイト系におされてか
この順位です

7位

N-WGN

ホンダデザインで頑張っていますが
ムーヴ、ワゴンRには勝てませんでした

8位

ハスラー

強烈なデビューから
かなり落ち着いてきた
イメージです納車もスムーズになっていました

9位

ミラ

ミライースは本当にイースよ

10位

スペーシア

スズキのハイト系が
N-BOX、タントに比べると
もっと頑張らないといけないように
感じる順位でした



以上で
2015年軽四 売れたランキング ベスト10
でした

003fb8a4.jpg


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー