プラスねじ
親切な車屋さん
フジオートです
はい
今日はアルトのパワーウィンドモーターの
交換をやってました
レギュレターと
一体型なんですが
・・・・
正直なんてことない
作業なんですが・・・
これって
全部プラスネジで
留まってるんですよね
んで
「大きいほうのドライバーかぁ」
とか
思いながら「フン」って力かけたら
なめましたネジ!!
アリャ~
簡単な作業も難易度を上げてもうた
まーいろいろ
やりかけて
よくよく観察すると
どうも
ドライバーの先が少しやせてしまって
カカリがキチっとなっていない!
じゃないかなと思って
ドライバーを変えて
やってみたら
パキッ
とか
ゆうて緩みました
やっぱり道具って大事やなぁ~と
改めておもいましたねぇ
そうそう
自分はKTC派なんですが
以前「某メーカー」のメガネ使っていて
良く来ていただける
配達の軽ハコのオイルドレン
ちゃんと使ってるのに
最終的にドレンボルトなめたことありました
チャントしたメーカーとじゃないメーカー
では
やはりボルトにかけたときに
ガタというか遊びが違うのです
それをずっと使っていると
なめてきたりするんですよねぇ~
そこから
ほぼほぼKTC派になったのですが
ずっと使っていると
工具も磨耗するから
アカンですわ
メーカーも重要!メンテナンスも重要!
道具大事ですわ!
がんばるよ
フジオート