1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. 鈑金! ロッカーパネル(サイドシル)交換

BLOG

ブログ

鈑金

鈑金! ロッカーパネル(サイドシル)交換

板金とくいよ

フジオートです





お客様は板金修理だしても

出来上がってきたときは



綺麗になっているので

途中がわからないと思いますので



ちょいと



板金工場を覗いてみましょう



はい



2bd95583.jpg













ちょっと画像の撮りかたが

アップすぎて

わかりにくいですが



ロッカーパネル交換の

作業ですね



ロッカーパネルはサイドシルってゆうたりもしますが

車を横からみてドアの下のパネルです



よく

当てるトコですよね

ココは



鉄板が袋になっているので

修理もなかなかナンギなとこです



今回は



交換なので



凹んでいる部分を切って



新しい部品を形に合わせて

溶接しています



その



色が変わっているトコが

溶接ポイントです



そこを



d730a3be.jpg















パテで埋めて

継ぎ目をわからなくします



これから



周りの鉄板ときっちり合うように

磨いでいきます



あとは

塗装すると



ばっちりになりますね



職人にもパテが上手い人は

きっちりパテ入っているけど薄くいれますねぇ



薄くいれると

研ぐ量が少なくなります

時間が早く終えることができます



綺麗に仕上げるのは

当たり前ですが



その状態にするのに

どれくらい早くできるかが

腕前になりますよね



早い=上手い



仕上がりが悪いのは問題外ですね







がんばってるよ

フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー