1. HOME
  2. ブログ
  3. フジオート ゴルフ部
  4. 今度はコッチのドライバー

BLOG

ブログ

フジオート ゴルフ部

今度はコッチのドライバー

ゴルフ大好き
フジオートです

無題







今日は
ゴルフのドライバーの話を

ゴルフをしていると
よくよくクラブを変える人が
います

道具に精通していて
クラブ選びのウンチクゆうひとは
シャフトの重要性の話をする人が多いかな

硬さにはじまり
重量バランスとか
先調子とか

いろいろ
ウンチクを聞きますが


自分はあまりクラブを
替えない方です


シャフトも
良く見てみると
ドライバーがSで
アイアンがSRで
ユーティリティーはR(USモデル)

ぐちゃぐちゃです


・・・・

だから上手くならんのかな?



・・・・


なぜかというと
ゴルフを始めたころに
読んだ
「間違えだらけのクラブ選び」
という
本の中で

クラブの性能は
コンスタントに85のスコアーを切れるように
なったら考えてもいいんじゃない

みたいな
ことが書いてあったんですね

それまでのスコアーだったら
なんでもあんまり変わらないよ

好きなメーカーの
好きなデザインで選んだらええんちゃう?

って
感じでした

確かにドライバーは変えたとたん
激変なプレイヤーは
何度も見たので
なるほどと思いますが

アイアンは変えたから
すごく良くなったと
(激変を感じた)
プレイヤーを
あんまり見たことがないので

気にならなくなってしまいました



でも
好きなクラブはあって

ミズノのMPが

大好きです

ただ

デザインが好きなだけです
そして
持ってる人は大体、上級者が多いように
感じます



一度だけ
三木ゴルフにみにいったのですが

スタッフの方に

「なんでワザワザ難しいクラブにするの?」



言われて

「なるほど」



思って

上手くなったらMPを!と

思っていますが

MPの道はかなり遠いようですわ


なんともない
休日ネタですいません
全英オープンをみてるもんで

ゴルフネタでした




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー