1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. クーラー効かない 調子わるい時に考えること ①

BLOG

ブログ

整備(国産

クーラー効かない 調子わるい時に考えること ①

images





夏になると
クーラー修理の仕事が入ってきます
夏だなぁ~と思います

はい

まずクーラー修理入ってきたら

どれくらい効いているか?

まったく効いてないのか
弱いけど効いている
非常に弱いけどがんばってるんかな?



現状の確認をします



まったく効いてない場合の
パターンですと

風が出ているか
確認

ここで風がでていなっかったら
クーラー修理としてはラッキー
です

1~2万くらいですむからです

ブロアーモーター不調ですね

ここで
風が弱いですと
エアコンフィルターの交換や
エバポレターの清掃などが
考えられます

エバポの清掃は
ばらさないといけない場合は
マーマーの金額になることが多いです

世の中に
エバポ洗浄スプレーなど
あったりしますが

???

どーやろ?って
思います

はい

風の出ない(弱い)パターンは
こんなもんかな


また、次のパターンは
続々、更新していきます

親切な車屋さんフジオートです
(上記画像はエバポレーターです)




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー