1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. コブ斜面 滑り方 初歩の初歩⑥

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

コブ斜面 滑り方 初歩の初歩⑥

f9a0f092.jpg












コブ斜面 滑り方 初歩の初歩 チャレンジコブ

こぶの滑り方もいろいろありますが
初心者なんで
ズルズルでええんじゃないでしょうか
かっこよくすべるより
まず、下までいける自信をつけることなんかじゃないかなと
思います

意識として

滑らないズレて落ちていく

スピードは出さない

慌てない(動作をいそがない)

どれもこれも

姿勢が大事です

つい

ゆっくりでもいいとおもって
すべりだしても

あまりにも
ゆっくりだと

次のこぶまでが
雑になります(姿勢が起き上がる?)


急にスピードでて
コウケイになって発射!

になります

スキー板は自分より後ろという
感覚で

スピードを殺すほうが
技術があると
思って

ズリズリ



我慢しましょう

スピードを落とすポイントは
ズラすとこ
こぶにあたるところ

です
長くずらしたいので
先おとしなどで
積極的に

先を斜面にコンタクトさせていかないと
速度を殺す効果が薄くなります

こぶに当たるところも
しっかり
ここで止まる!

って言う気で当てましょう
減速を確認してから次のずらしへ移行させる
くらい
あわてない

つい
不得意なので
次の作業を早くやってしまいたい
早くズレたいと
思いますが

しっかり
あたったときは
ぐっと次の作業を我慢しましょう!

こぶにあたったときに
姿勢がくずれると
また、コウケイや加速しちゃうので
しっかり

姿勢をキープ

うん

なんにしても
姿勢が大事

こぶで発射する方は

整地で練習してるときに

しっかりカッコつけて前傾ですべってる

おもった姿勢に

あと

頭二つ前に!

してすべってください

そこが

エエトコだと
思います。


(自分がそういわれました)


がんばろうスキー


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー