1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. 軽トラ カスタム

BLOG

ブログ

整備(国産

軽トラ カスタム

軽トラを売りました!
新古車(こういう表記は法律で触れます 未使用車ですね)
スズキのキャリーです

納車先が木材屋さんなんで
長物の材料や木材を積めるように荷台後方に鳥居を設置して欲しいとのリクエストです


自慢じゃありませんが
そのような工作はしたことがありません!
お客さんからの要望だったので
もちろん「出来ない」とか「やったことがありません」
てことは言いません
「ラジャー」だけです。



ディラーさんなら経験があるだろうと思い相談


3bb04272.jpg
ディラーさん「45000円の消費税で出来ます」
とのこと

やったことない仕事でしたが
なんかエキシペンシブやなぁ~と思い
いつも 無理聞いてくれるざっくりな親方の鉄工所へ電話
私 「こんなん なんぼ位で出来ます?」
親方「あ~2万くらいかな」
私 「おっ じゃ お願いします」

やはり
半分以下でできるやんか~と思いながら

鉄工所へ
寸法とデザインを渡して三日後
鉄「仮組みしたいから車持ってきてチョウダイ」
とのこと

11617410.jpgさすが
プロです ばっちりと仕上がっています
後は色塗って完了です
えへへ
でも
親方「やっぱり2万やったらしんどいなぁ3万でもええか?」
やはり見積もりもざっくりでした
でも まだ全然安い!!


何でもしますよフジオート






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー