1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. バリバリバリ伝説

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

バリバリバリ伝説

親切な車屋さんのフジオートです

たまにお客さんから
「自分とこタイヤ売ってるん?」
とか

ひどい方ですと
「車とかも売ってるの?」「中古車は探せる?「車検はできるの?」
とか聞かれたりします

もう!びっくりです
こっちは

「車~?」

売ってよ~ウチ車屋ちゅうねん!

1d5ce18c.jpg(展示している車はたまたま室内に車を置いてるだけじゃないよぉ~)

タイヤ~?!

ももちろん売ってるよ
(タイヤチェンジャーもバランサーもあるちゅうねん)80a7c1e1.jpg








車検?
edb7c25f.jpg 




してるよぉ

趣味でリフトあるんちゃうでぇ~


ついでやから言うけど
「保険も取り扱ってますよ」
と心の中では激しく突っ込んでいますが

あっすいません
心の中だけでなく実際口に出して突っ込んでいます

でも
お客さんの立場から言うと

車>>{ディーラーで売ってるもの}
タイヤ>>{タイヤ館とかオートバックスで買うもの}
板金、修理>>{ディーラーやカーコンビニでやってくれる}

そういう意識なんやなぁと
思いました

だから

こっちは勝手に
車屋やから車売ったり車検、板金、保険なんかも取り扱っているのが
当たり前と思っているのは
自分だけなんやな

反省しました


そのときの看板文面は

—————————-

こんにちはフジオートです
たまにタイヤ売ってるのとか
聞かれますが

車両販売?
バリバリ売ってます
車検?
バリバリがんばっています
保険も
バリバリとりますよ

まさに
バリバリバリ伝説
フジオート
仕事待っています!

—————————

本当にたまに仕事内容の
看板かかなアカンですね!






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー