1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(外車)
  4. BMW Mini エアコンフィルター交換

BLOG

ブログ

整備(外車)

BMW Mini エアコンフィルター交換

こんにちは!
親切!
車屋!
フジオート!です

そう
15273c05.jpg暑くなってきましたね
すっかりエアコン全開な日々ですが
ココで
エアコンの効きが気になる方はエアコンフィルタを疑ってみましょう(ついてない車種も結構あります)

今回は
BMW mini のエアコンフィルター交換です
画像でもわかりますが

でか!
って感じですね

助手席したのカバーを外して交換するのですが

56453370.jpg・・・・

なんか
フィルターの大きさとカバーの大きさが違うやん

思いがちですが
めげずに
外しましょう

ここでは工具は要りませんね

ほら

上にグゥイとなってはいっていますね

ef822b24.jpgそれを
ずるずると
引きずり出します








それそれ


おっ


予想通り!いやそれ以上に汚れているのではないでしょうか

54c634d8.jpgほら
新品と並べるとこんなにも
さわるだけでホコリが落ちます

これだけ
汚れていれば
風量にも影響しますよね!


簡単に
交換できるタイプが
多いので
まずはフィルター交換
を検討されてはいかがでしょうか


花粉対策!におい対策!
にも
つながっていますよ

それ
がんばれ!






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー