1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. acコンプレッサー交換

BLOG

ブログ

整備(国産

acコンプレッサー交換


暑いっす ねぇ~

ムチ打ちもなかなか直らない!
でも、頑張るフジオートです

10fdf6f0.jpg今日は以前診断した
クラウンのacコンプレッサー交換です
今回はいい物が手に入ったので
中古で行きました

基本、電装品は新品かリビルトが定番ですが
今回は特別です


コンプレッサーへの
アプローチはほとんど
下からの作業でしたが

どうも
上をむく作業は
ムチ打ち君の僕にはなかなか辛い作業です
しかし、頑張ります

ファンベルトを外して

よいよい
とコンプレッサーの止っているボルト、ナットを
外して行きます
4本のボルト、1っコのナット
カプラー1箇所
クーラーホース2本外せば
Okですが
・・・・・

あれ
あれ

全部外したつもりなのに
外れへんなぁ


チョイとバールでよけてあげたりしたが
うーん

あっ
ナットを外したってことは相手がボルトやから
コンプレッサー自体が
刺さっているような感じになっていたんですね


そう考えても
その長いボルトを狭いエンジンルームでかわすの
ムリっぽい


あれこれ
見てみて
んボルトの先が角ばってる
・・・良くみるとトルクスになっているので
ははーん
これはスタッドボルトごと抜いてまえ

ってことで
ギーこぎ^コ

636c4633.jpgへっへー
外れましたよ

このやろう!って感じです
やりにくいので
パワステポンプとか
コンピューターBOX
とかも
よけてもうたやん
と思いながら

取付へ
思ったより順調に行かなかったので
途中、画像とる余裕がありませんでした

あとは
つけるだけだが
たった5本のボルト、ナットだけで結構苦労しました

我ながらいけてませんでした

後は真空引きしてガスほりこんで
クーラーon!!!!!


おおおお
さすが
クラウン!!北極なみに
冷えてきました

めでたしめでたし

なかなか安くでけたので
満足です

本当に暑いですねぇ
合掌








関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー