1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. キャパだばドゥ~

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

キャパだばドゥ~


中古車も販売も頑張っているフジオートです

下取にホンダのキャパが
入ってきました

さっぱり
してるしサイズがちょうど良いので
とりあえず代車で使いながら
希望者がでたら販売しちゃおうかなと思って
手を入れることに
決定
タイベルとか
整備の方は手を入れてのですが
この車なぜかオーディオが鳴りません

380eabbc.jpgフューズをみても
ラジオはちゃんとつながっているので
オーディオがダメだと判断して
交換しようとしたのですが

なかなか苦労したので
ブログにキャパのインパネの外し方を
書いておきます

もう新車で売ってないから
あんまり参考になる人も少ないと思うけど
まぁ~自己マンだからいいでしょう


9580693a.jpg先ずはオーディオ横のコインホルダを
エイと外します
そこにスクリュー(+)が隠れています

ほんで
コレで行けるやロー
としたから細いマイナスで
外そうと思っても
あれ?

0870cbc8.jpgまだ
がっしりついてんなぁ~


も一度観察
ありました空調の出口の上の
角にそれぞれ2箇所スクリューが
外すときは
別に吹き出し口 外さなくても取れますが
入れるときは外した方がやりよいので
外しました
(ちなみに吹き出し口は外側からマイナス突っ込んで
こねてあげると簡単にポンポロリン)
fb337507.jpg

すると
後、空調のつまみを引っこ抜いたら
それそれって
感じでインパネは外れます

オーディオは
灰皿を外して
灰皿のすてーをネジ三箇所を外して
上を覗き込みます

56d18a20.jpgすると
8ミリのボルトがあるので
それを外すと
デッキが前にスルスルと抜けます

取付は
逆の手順でどうぞ
しかし
今の時代に1DINしか入らないオーディオスペース
って無いですよね

あぁっ
車も無くなったか・・・


なるほど






これ

もう少し
続きがありまして

なんか
車動かすと
助手席の前かセンターコンソールの間で

「コローコロ」「コローーーーロ」
と明らかに玉が転がる音がします

訳わからんからセンターコンソールと
前のコンソールを外すが何も無い

でも
音の響き方から
エアーのダクトにパチンコ玉が入っているのだろうと
想像して
フロントをジャッキアップして
助手席足元
の吹き出しから
工具を拾うながーいマグネットで
おりゃっ とぐりぐりするが
反応なし

覚悟を決めて
シートを両方外してカーペットをめくり
ダクトを外して
ひっくり返したら
ビーダマがコロリン
 
マグネットにひっからへん筈やわ~

苦労するが
手を入れた車は愛着湧くよねぇ

関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー