CT21S タイミングベルトのタイミング
親切フジオートです
はい
タイミングベルトを交換するタイミングは
10万キロ毎と
普通、国産車だったらなっています
だから
年数たっていても
距離の乗っていない車は
タイミングベルト交換していない
場合が
往々にしてあります。
今回のワゴンR(CT21S)も
そういう感じで
ございます
分かりやすくゆうと
1.2ドアで
バンパーが素地の初期のワゴンR
です
もう
年数的には
トラブル起こる=廃車
コースですが
いままで
非常に元気に走っていたのですが・・・
オイル漏れになってしまいました
フロントの
カムシールかクランクシールが
怪しいと
みたのですが
直すか
手放すか
迷いどころですね
そして
直す選択の場合は
どこまで
手を入れるか
・シール
・タイミングベルト
・テンショナー
・外ベルト
・ウォーターポンプ
と
悩みどころですね
結局、最低修理コースの
シール+タイベルと
なりました
修理が無駄に
ならないように
元気に走って欲しいものです
はい
タイミングベルトを交換するタイミングは
10万キロ毎と
普通、国産車だったらなっています
だから
年数たっていても
距離の乗っていない車は
タイミングベルト交換していない
場合が
往々にしてあります。
今回のワゴンR(CT21S)も
そういう感じで
ございます
分かりやすくゆうと
1.2ドアで
バンパーが素地の初期のワゴンR
です
もう
年数的には
トラブル起こる=廃車
コースですが
いままで
非常に元気に走っていたのですが・・・
オイル漏れになってしまいました
フロントの
カムシールかクランクシールが
怪しいと
みたのですが
直すか
手放すか
迷いどころですね
そして
直す選択の場合は
どこまで
手を入れるか
・シール
・タイミングベルト
・テンショナー
・外ベルト
・ウォーターポンプ
と
悩みどころですね
結局、最低修理コースの
シール+タイベルと
なりました
修理が無駄に
ならないように
元気に走って欲しいものです