1. HOME
  2. ブログ
  3. エブリィカスタム日記
  4. エブリィ カスタム日記1

BLOG

ブログ

エブリィカスタム日記

エブリィ カスタム日記1


今日、納車準備のため
寒いなか一生懸命洗車して・・・・
さぁ行こうかと思ったら
雪がチラチラ

あぁ~。゜(´Д`)゜。

折角洗ったのに~汚れるうぅぅ 

あれぇすぐ止みよったぁ 
どうしよう・・・もう一回拭こうか? 

また、雪振るやるか? 

う~んこのまま納車しよか 

悩んでいるフジオートです。
(‘A`)

はい。

中古のエブリィが
手に入ったので

ちょっと気持ちよく乗るために
カスタムしていこうかなと思いますので、

「エブリィカスタム日記」

をブログしていきたいと思います。

9e383748.jpg先ず。
気持ちよく乗るためには
運転にストレスがかかっては

あかんので、
クラッチ板あたりを交換しようと!

まぁカスタムではありませんが
第一歩でクラッチOHということで
・・・
31481490.jpg じゃーんとミッションをおろします
DA62Vは
全部下から
ボルト、ナットが
外せるので助かります。


fa8d0baf.jpg今回は
クラッチ板、
クラッチカバー、
レリーズベアリング、
パイロットベアリング、
リアクランクシール
の5点交換です
 
クラッチ板も磨り減りきってるって感じでは
ありませんが、
どーんとつながるので
嫌だったんですね 


02b360fc.jpg漏れて無いけど

ミッションをおろしたついでに

リアクランクシールも
交換しておきます


cc070183.jpgレリーズベアリングも
なんか色も怪しいです。
手で回してみると
やっぱりゴロゴロ感があり
音もでてますね!


交換後はクラッチが軽くなり、
つなぎのショックもなくなったので

超気持ちいいです。 

車は
運転にストレスがあると愛情が入れれないですよね

また、報告します


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー