1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. エライこと

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

エライこと


フジオートです
元気にやっています!


はい


今日はだいぶ前の話なんですが
勉強になったことをひとつ

 

お客さんから
友達の車が近くで路肩に乗り上げたので
引き上げに行ってチョ

という
連絡があり


鍵を持ってきて
もらって

牽引ロープを
持って
現場へ行きました
既に本人は仕事場へ行ってました
(本人不在ですね)


・・・・・
うん????
乗り上げてるどころか


完全に歩道の花壇みたい
なところに
いっちゃってるやん!!
(*・ω・)ノ

コリャ
完全にタイヤが浮いていて
亀状態です
引っ張ると
あちこち傷が尽きそうだったので

97c42b9c.jpg何故か
嫌がるお客さんを
諭して
保険のレッカーサービスを
使いました

レッカーを
待ってる間に
・・・・・・
警察官3人に取り囲まれて

大変なことに!


状況を説明して
分かってもらいましたが

私も
知らなかったのですが

事故?
(乗り上げて)
ドライバーが適切な処理
(警察への届出とか)
しないで

現場からいなくなると
かなり
面倒なことになります

先ず
警察は事件性を
疑いますので
(飲酒、薬、犯罪などです)

そのときに
届出していると

「はいはい 怪我なかったですか」
くらいにすむことを

免停の罰金とか
来たりします(それもしっかりとした事情聴取のあと)


ですから

気をつけましょう

 

後日談ですが
本人は事故したばかりだったので
家族には内緒にしたかったらしいが
・・・・

レッカーに吊られているところを
家族に目撃されていたそうで

警察からも
家族からも
かなり大変だったそうです!


注意一秒
やっちゃったときは
フジオート

 




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー