1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. イライラがすっきり

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

イライラがすっきり

元気フジオートです

うーん

イライラしてたり

悩んでいたりすることを

他人に相談すると恐ろしいほど
簡単に「解決したり」「スッとしたり」
することありますよね


もう、だいぶ以前の話なんですが
原付を修理していて
ガソリンがなくなってしまったので
ガソリンスタンドに買いに行こうと
空のオイルの4リットル缶を
持って買いに行きました


事情を言って
頼むと
「その缶には入れられへんねん 入れたら法律でアカンの! すいません」
といわれました
なるほどアカンのかも知れないけど
スグに原付に給油するし
この為だけにガソリンの携行缶を
買うのももったいないので

お願いしたのですが
「営業停止になるから すいません ウチはお断りしています」

とのことでした

こちらの勝手だから
仕方ないと思いながらも
イライラしました

すぐ
近くにも
ガソリンスタンドがあったので
ダメもとで
お願いしてみたら

入れてくれました
大変助かったのお礼を言って
帰ったのですが

どうも
最初の店の対応が気に入りません
そして
自分が非常に勝手なことを
言っているのも
わかるので

なんかイライラしていたのですが
・・・・・

たまたま行った
バイク屋さんでこの話をしたところ


バイク屋さん 「・・・・うーん どっちも正解ですね」

私       「ポロポロ ぽろぽろ」(目からウロコが落ちる音)

なるほどねぇ~
どっちがシンセツとか
どっちが悪いとか違法ではなく

「どちらもOKちゃいますぅ?!」 で

いままでイライラ モヤモヤ
していたのが

一瞬でなくなったので

考え方一つで

「気持ちってすぐ変わるんやなぁ」


驚きました

なるほどねぇ~

体験です。

それから
自分の考え方と違うようなものでも
角度を変えてみて
考えようと努力しています



まだまだ発展
フジオート



関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー