1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. マスタング(シェルビー GT-500 エレノア)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

マスタング(シェルビー GT-500 エレノア)

7時に台風関連の警報
がでたため
子供たちは学校が休みになり
自動的に
夏休みに突入しました

台風の被害がなく
ほっとした
フジオートです

はい

ところで
c8e64b7a.jpgエレノアって
知ってます?
古いアメ車なんですが

ニコラスケイジ(刑事ではない)
の「60セカンズ」の最後の車といえば分かりやすいでしょうか

487ceb52.jpg

公開からけっこう経過しているにもかかわらず、
いまだアメ車好きの間で人気の高い、
ニコラス・ケイジ主演のクルマ泥棒の映画、
「60セカンズ」に出てくるシェルビーマスタング”エレノア”のことなんですが。

劇中では、盗むリストのクルマに名前を付け、
ターゲットをニックネームで呼んでいました。
 エレノアの特徴的な機能は、

“GO BABY”

と書いてあるニトロボタンを使ったスピードアップで、
一気に255kmまで加速し爆走する場面は爽快でした。

エレノアを製作したのはCVSことシネマ・ビークル・サービス。 
劇場用に13台製作され、使用されたのは12台。 
残り1台は本物の’67年式シェルビーGT500をベースに製作され劇場には出演されませんでした。 

劇場に登場した12台のうち、5台はジャンプシーンなどの撮影に実際にジャンプするなどして、ダメージを受けて解体されてしまったそうです。

あぁあ
もったいない本物をベースにしていなくとも
相当な価格がしたはずです映画ってすごいですね

その
エレノアを業者の人が乗ってきたので
スーパーフルレストアでした

「すげぇ~」しか言葉がでてきません
・・・・

682ce035.jpg




超かっこいいです
価格の方は教えてもらいませんでしたが
かなりのもんでしょうねぇ

こりゃ

手に入れたとしても
心配で仕方ないです・・・・

ん? 
小市民的発想ですねぇ






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー