N84 W(シャリオグランディス)昔、乗っていました
オス! おらフジオート
はい
ちょっと先日、ブログでも書いた
エンジンマウントちぎれている
N84wの作業をしました
ほれ
この通り
ばっちりとゴムが切れています
こりゃ振動でて当然でおマス
前のブログでも書きましたが
コレ
元々はベルト鳴きで入った車です
ベルトは交換したばかりだったので
調整しようと
ロックのナットを緩め
アジャスターのボルトを回すのですが
この
グランディス君とにかく!よく鳴くんですよ!!!!!
めちゃ!!!
で
テンショナーのプーリーを
あまり緩めすぎずに(緩めすぎるとプーリーが傾いたまま締め込まれて
これがまた鳴く原因になるんですわ)
結構ぎり動くぐらいで調整するんですが
その力かげんか
鳴くもんで調整する回数が多いせいか
ボルトが伸びてしまってか
えらい
回すの硬いし プーリーはあんまり動かへんし
なんじゃ?
と
思っていたら
通常の力では右にも左にも回らなくなり
おりゃぁ・・・・
と
ボルトをネジ切ってしまいました
で
ボルト交換です
ほら
よくみると
ピッチが変わってしまっているのが
肉眼でもわかります
あーと
思いながら
調整しました
よし!
と
思いリフトから
おろして
車を出したら
キキキー キリキキイキィー
あれ?
ベルト鳴きの爆音が
とほほ
やり直しと
思い
もう一度リフトに入れたところで
エアーホースが破れ
先っちょが踊っています
先にインパクトとか道具つけていたら
踊ることはなかったのでしょうが
顔にでも
当たったらエライこっちゃー
怪我するでぇ
と思いながら
ホースの修理をして
ふと
車を見ると
・・・・・・・・
顔には当たらんかったけど
車にあたって
ターンシグナルランプ割ってるやん・・・・・
ああぁ
まさに身代わり地蔵か!
ついてないわん
はい
ちょっと先日、ブログでも書いた
エンジンマウントちぎれている
N84wの作業をしました
ほれ
この通り
ばっちりとゴムが切れています
こりゃ振動でて当然でおマス
前のブログでも書きましたが
コレ
元々はベルト鳴きで入った車です
ベルトは交換したばかりだったので
調整しようと
ロックのナットを緩め
アジャスターのボルトを回すのですが
この
グランディス君とにかく!よく鳴くんですよ!!!!!
めちゃ!!!
で
テンショナーのプーリーを
あまり緩めすぎずに(緩めすぎるとプーリーが傾いたまま締め込まれて
これがまた鳴く原因になるんですわ)
結構ぎり動くぐらいで調整するんですが
その力かげんか
鳴くもんで調整する回数が多いせいか
ボルトが伸びてしまってか
えらい
回すの硬いし プーリーはあんまり動かへんし
なんじゃ?
と
思っていたら
通常の力では右にも左にも回らなくなり
おりゃぁ・・・・
と
ボルトをネジ切ってしまいました
で
ボルト交換です
ほら
よくみると
ピッチが変わってしまっているのが
肉眼でもわかります
あーと
思いながら
調整しました
よし!
と
思いリフトから
おろして
車を出したら
キキキー キリキキイキィー
あれ?
ベルト鳴きの爆音が
とほほ
やり直しと
思い
もう一度リフトに入れたところで
エアーホースが破れ
先っちょが踊っています
先にインパクトとか道具つけていたら
踊ることはなかったのでしょうが
顔にでも
当たったらエライこっちゃー
怪我するでぇ
と思いながら
ホースの修理をして
ふと
車を見ると
・・・・・・・・
顔には当たらんかったけど
車にあたって
ターンシグナルランプ割ってるやん・・・・・
ああぁ
まさに身代わり地蔵か!
ついてないわん