1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 試験曳き2011岸和田だんじり祭

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

試験曳き2011岸和田だんじり祭

おはようございます

フジオートは岸和田にある

親切な車屋さんです



はい



昨日は岸和田の旧市では試験曳きがありました

台風の影響が心配されましたが

cc55eb84.jpg




なんとか

曳いている間は

たいした降りもなく

暑くなく良かったのです。



宮本町が駅前で転倒したそうですが

たいした怪我人はでてないようで

良かったです



しかし、

youtubeってすごいですよね

帰ってから

検索したら

転倒シーンがアップされていました

「事故 岸和田だんじり2011 9月4日で検索してみてください」



ここ最近はどこの町も

引き手の減少が問題となり

実際、だんじりの勢い(スピード)も

遅くなっているように

感じます



でも

動画でみた転倒シーンは

とても勢いがあり

コケたことより

純粋に「凄いな! 勢いのある町やな!」



感心してしまいました。



ほんと

コケるのも

ケガさえなければ笑い話になるのですが

・・・・

勢いも当然大事ですが





無事故が一番ですね

今回は大事にならなくて

本当に良かったです





関係者のかた

お疲れ様です



本番にむけて

がんばってください










関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー