1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ブレーキ鳴き修理(スイフト)

BLOG

ブログ

整備(国産

ブレーキ鳴き修理(スイフト)

PICT3709


今日は寒いね

北部は雪も降っているようです
スキーをする私としては
降ってほしいのだが

滑るときは止んで欲しい
という

無理な希望を抱いています

それと
行き帰りの道中もね
・・・・・


はい

フジオートです

よく

「キー キー鳴るねん!」とか

「きゅるきゅる鳴るねん!」などと

言われますが

今回はその
「キーキー」を取り上げたいと思います

それは
かなりの確率でブレーキ鳴きの可能性が高いです
決して
車の中にお猿さんが住み着いたわけではナイと思われます


音の原因がブレーキだとして・・・
(ディスクブレーキの場合)

1.ブレーキパッドが減ってしまって音が鳴っている
 ⇒スグにブレーキパッド交換しましょう!

2.パッドは減ってないけどなっている
 ⇒ブレーキパッドのガイドやパッド自身を
  綺麗にしてあげて グリスを塗りなおす
  ですね
  んで、面取りもしてあげれば
 
PICT3710


かなりの確率で音は止まります

どちらにしても
ブレーキは安全を司る神様みたいな部品なので
早めの点検をオススメですね


今回のスイフトは
ばりばり2の清掃、グリスアップでいけました

はい

親切ね
フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー