1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. クラッシャブルゾーン

BLOG

ブログ

整備(国産

クラッシャブルゾーン

がんばるフジオートです

しかも親切





はい



もう結構年数がたつが

前面衝突に関しての

法律が変わって



軽トラとか1BOXカー



前にクラッシャブルゾーン以前より大きく必要になった

なんで

軽四のハコとかトラの前に

ポコって出ているデザインに変更になった



今でこそ

なんの違和感もないが

出た当時はエライかっこ悪く見えて



なんだかなー







思ったことを思い出す



どうも1BOXで前面衝突すると

足が挟まり⇒両足切断とかが

多いらしい

当然人命にも影響するしね



軽四だけでなく



大きい車の1BOXも

変更になった

100系のハイエースもこれで

大きな変化がおこり

グランドハイエースに

なったが



うまく数字をクリアーできたのか

すばらしいヒットデザインの

200系のハイエースへと

続いていくのでした



スキだった

デリカ(スターワゴン)も

スペースギア D5へと

変化していった



個人的にD5のデザインはスキだが

車内空間の狭さがつらい



200系のハイエースを見習って

少々腰高になっても

もうちっと

室内をひろくしてほしい







なぜこんな話題にしたかというと



e0c639c9.jpg




先週に入庫した事故車ですが

やっぱり

このクラッシャブルゾーンって

絶対に必要やなぁ~って



思ったからです



車は非常に便利ですが

危険と背中合わせなんで



そのところ

よくご理解のうえでご利用なさってほしいですね



はい



今日は

まじめなオチでΣ(=゚ω゚=;)






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー