1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. キーレススイッチ(スイッチ壊れる 破損の原因)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

キーレススイッチ(スイッチ壊れる 破損の原因)

ほんと親切フジオート



はい



キーレスって便利ですよね



でも

キーレスのスイッチのゴムの

ぶぶんが破れたりすると



超不便利になります

237f853d.jpg




ちなみに

これはスズキワゴンRのスイッチです

丸いゴムの部分が



使っていると

ちぎれてくるんですよね



でも

なんで

ちぎれるかというと



大体

想像がつくのですが



電池が弱くなってくると

反応が悪くなっていきます



でも

元気なユーザーは電池が弱くなっているとは

想像しません



そう

押しが甘かったのだ





仮説を立て実行します







強く押します!



・・・・

するとまだ弱くなっているだけなので

二回続けて押せば

反応したりするので



自分の仮説はただしかったと

結論づけします



もっと

電池が弱くなって⇒もっと力強く押します



それが

エスカレートすると

ゴムの劣化が早くなったり

スイッチ自体が潰れて反応しなくなります



ですから

あんな小さなスイッチですから

そっと押して反応しなくなったらすぐ電池を変えてあげてください



ちなみに

上の画像の左は

まだスイッチはつぶれてなく

ゴムだけはずれたようですが

消しゴムみたいなものを

いれて

セロハンテープでまいてあります



お客さんオリジナルですが



見た目は悪いですが

押し心地は純正のゴムと同等の

感触で

超出来いいです



すごく

気に入ったので

今日のブログネタにさせていただきました



ありがとうございます





ちなみに

ゴムが切れたりしても

ケースだけの

部品供給はなく

殆どのメーカー(場合)は

キーごとの交換になるので

1万円くらいかかります



プチ情報でした


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー