1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 外車ってどうなん?(買おうか考えている人へ)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

外車ってどうなん?(買おうか考えている人へ)

さむーいですね

フジオートです

がんばりますよ!



はい



ここんとこ

車購入の話が多かったので

ついでに



外車のはなしで



前のヤフーでもgooでも

たまたま

購入した車は

外車フィアット、ゴルフでした



外車ってどうなん?



高いんちゃうーん?

維持費が大変なん?



など

漠然とイメージされていると思いますが



まぁ

外車やから

凄いつぶれるとかはそんなにイメージないですね



まぁオイルは日本車に比べると

漏れやすいイメージはないことないですが

まぁ・・・・まぁ・・・って感じです



外車はどうこがいい!か



ずばり



年式が分かりにくいことでしょう!



綺麗に車のっていたら

古いか新しいか全然

普通の人は分からないとこじゃないですかね



フィアットなんか

関西ではホント少ないので

自分も全然分かりません

この車が現行か何個前のモデルかもです

・・???って



感じではないでしょうか



ゴルフとかベンツは超メジャーなんで

ああ前のモデルやな

とか

分かるひとが若干多いですがね



後は

故障したときの部品代ですが

これは

確かに

日本車に比べて

高いと思います



コレは

カムシールとクランクシールですが

9084bf57.jpg




日本車だったら

多分一個1000円もしないと思いますが



コレは

一個5400円(定価、税別)します



こんなとき

ちょっと凹みます

(お客さんへの請求が高くなっちゃうので)



これは

確かに外車のるリスクですね








関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー