1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 未来少年コナンを考える!

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

未来少年コナンを考える!

祝日もがんばる

フジオート
です


今日は休みの日らしく
ゆるい話題で

(いつもゆるいですが・・・)

konann


一昨日
家に帰ったら
チビどもが「未来少年コナン」を
見ていた

非常に好きな漫画だったので
一緒に見ていた

当時は気が付かなかったが
宮崎駿の
作品だと気が付く

たしか
NHKのアニメだったと
思うが
社会人になって
寮の隣の先輩がレーザーディスクで
持っていて
まとめて見て改めて
感動!(面白いと思った)した

なんて
ことを
思い出しながら見てたら

ウチの
チビ2号が
「コレって未来少年ってゆうてるけど2008年なんやで」


突っ込んでいた

ん?

と思って調べていたら
アニメの中では
2008年に最終戦争が起こり
地軸が曲がるほどの
戦争が終わって20年後の世界
の話

なんです・・・

今が2012年やから
うーん

未来ってゆうほどでもないね
あんな飛行船もないし


子供のころ
スゲー未来と思っていた設定はケッコウ
過ぎてきた

鉄腕アトムの誕生日は
原作では2003年4月7日やしね

・・・・

うーん
いろいろ考えますよね


しかし
同じコナンでも
名探偵コナンは友達にはなれない
スグ周りで殺人が起こるし
自分自身も危なくなっちゃうわ

ね!


まぁ
休日なんで
こんなもんで!






関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー