1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. 土禁

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

土禁

3連休?



何それ?って感じでがんばってるフジオートです





正月明け一発目のブログでも書きましたが

近年、正月感は薄くなってきていますよね



美容院でも最近は正月の

着付けがなくなってきたそうで



年末もぎりぎりまで仕事することが

なく この話を聞いた女の子のみせでは

31日は休みだったそうです





はい



フジオートで入り口で

よく立ち止まってたり悩んでたりするお客様がいます



理由がわかっています



それは

039668ee.jpg




床のタイルカーペットを新しくしたときに

スタッフは

靴を脱いで

あがるというルールにしたため

入り口に

靴がコロンコロンしてたり

スリッパが置いているからなんですね



スタッフの靴は工場にも入りますし

オイルが付いていたり

汚れていることが

多いし



なんといっても

一番出入りが多いので

スタッフだけ土禁にしただけでも

汚れの抑止効果は絶大です



でも

お客さんが悩んでいたり

気が付くと

靴を脱いでいたりするのを

見ると



申し訳ないと思います









ちなみに

以前は車の中も土禁にしている

お客さんがチラホラいましたが

最近は見かけませんね



それだけ

車を大事にする人は減ったのか 

車が普通の道具以上の物にならなくなったのか

それともやっぱり欧米化??



私も実は

1番最初の車は土禁でした

駐車場が土だったので

これも効果絶大でした



当たり前ですが

土禁にしてタバコすわへんかったら

室内はとても汚れにくいですね





うーん





土足で大丈夫よ

フジオート




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー