1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ハチ北 2012年4月8日 (春スキー)

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ハチ北 2012年4月8日 (春スキー)

親切すぎるフジオートです



はい



ad87c072.jpg




昨日、4月8日に

ハチ北へスキーに行きました



4月のハチ北というのは

初めてだったんですが

積雪は150センチ 

快晴!



3efb0200.jpg




野間ゲレンデのリフト券売り場から北壁の山頂までばっち見える

視界良好です

ちなみに気温は1度

 

来る途中の高速道路では

-2度でしたからねぇ



484b57f7.jpg




ゲレンデにはブッシュも出ておらず

前日と一昨日に20センチくらい積雪もあったそうです



34fbaffa.jpg




山頂へ昇リフトからの景色もこの通り

シーズン最終日なので

人出も少なめでした



473ae112.jpg


山頂よりハチ側は先週末にクローズになったので



既に

リフトの椅子ははずされ

圧雪もされていなので



積雪で

自然の山の風景に

溶け込もうとしてるようでした



うーん

最高でした



いいたいのですが



どんどん

気温が上がっていって

10時頃には

かなり緩んできて

スキー板が滑らなくなってきました



途中休憩をいれましたが



あまりの滑りの悪さに

12時過ぎにギブアップしてしまいました



残念!



今シーズ最高の天気だったのですが



私の足前では

ムツカシイでしたね









あっ

最終日と書きましたが

今週末14,15は

ボーナスステージでハチ北はオープンするそうです





まだ

間に合いますよ



ちなみに

行きしなー2度だった温度計は帰りは18度になっていました

雪も解けるわけです



しかし



なんで

あんなに板が滑らなくなるのだろう??



去年、最終5月8日にチャオ御岳に行きましたが

グサグサに緩んでいましたが



あんなにブレーキかかるように

板が止まることはなかったのですが・・・・





不思議です



誰か知っていたら

教えてください












関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー