1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. パワステって凄いよね

BLOG

ブログ

整備(国産

パワステって凄いよね

<初夏かなと思う

フジオート



です



8dfd96b9.jpg




はい



もう車を運転しだして

四半世紀(25年)



思うことは

・・・・パワステって凄いイよね

ベンリよね

パワーウィンドーは無くてもいいけど

パワーステアリングはほしいね



車を乗り出したころは

まだ

パワステなしの車も結構あって

友人のファミリアのステアリングの重さは忘れられません

縦列駐車で何回も切り替えしていると

夏の暑いときなんか

気分が悪くなるほどでしたわ



そういえば

駐車禁止が厳しくなったので

縦列駐車する機会も皆無に

なってきましたねぇ



そのパワステ界も

どんどん進化してきて

最近は

画像のように

電気式のものが増えているように

感じます



燃費を上げるためっていうことか

電気式の能力が向上したのか



まぁどちらもと思いますが



e63af45c.jpg




今日ワゴンRの

ステアリングモーターの交換を

していましたが



気持ち分かるわ



昔軽四にパワステは無縁なものでしたが



最近は軽トラでも

装備してないと

文句(うちの代車の軽トラは無いもんで)

言われます



時代はかわったなぁ~



おもうね



パワステって奴は!




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー