1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. まさかの タイヤの内外

BLOG

ブログ

整備(国産

まさかの タイヤの内外

親切!フジオート!やし





今日は岸和田の浪切ホールで

クレージーケンバンドのコンサートが

あるようです



行きたいのですが・・・



ふー



ですわ



はい



昨日・・・・

まさかのことがありました



タイヤ交換なんですが・・・・



46a56a80.jpg




タイヤって

方向性のある奴やら

in out が指定されているものもあります



あと



BlogPaint



新品のタイヤには

黄色と赤のマークが打ってあります



ちなみに

このマークは

タイヤをホイールに組むときに

ホイールの軽点に赤いマークをあわせます



新品のホイールでなければ

ホイールの軽点マークが

わからなくなるので



そのときは

黄色のマークをホイールのエアバルブに

あわせます



赤のマークが優先ですね



そんな

タイヤの特性を考えて

タイヤのつける位置を

考えて



逆回転にならへんように

気をつけて

作業するんですが・・・・





回転性があるもの(ローテーション)があるものは



このホイールは

車の右側に履かせるから

右巻きに組まなきゃ!



って感じに

気をつけて組みます



外側、内側(OUT IN)のあるものは

タイヤのマーク(赤とか黄色)が

out側に打ってくれているので



あまり

気にせずマーク位置を合わせて組んでいくのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(‘◇’*)エェッ!?



先日

組んだ(安い チャイナ製のタイヤ)は

なんと



IN側に

マークを打っていたので

BlogPaint


1本だけ

内外間違えてしまいました



今まで

IN側にマークがあったことが

なかったので



強烈に不覚でしたわ



さすが



・・・・・・・ですわぁ














関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー