1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈑金
  4. プロに缶スプレーを使って塗装してもらったら・・・・

BLOG

ブログ

鈑金

プロに缶スプレーを使って塗装してもらったら・・・・

ぶち親切

フジオートです



はい



前にもふれた

「缶ぺ」でどこまで塗れる!

企画の

最終というか

前回の品物をちゃんと

クリアー塗装までしてもらいましたので

報告がてら

アップします



前のおさらいから

バイク(ダックス)のヘッドライトとメーターが入る部品です

この色しか部品がでないので

塗ることになりました

画像では分かりにくいかも知れませんが

足付け(ペーパーを当てています)して塗る直前です



ebac6f0c.jpg




これが

サフを塗っています

今回は黒をぬるので

とまりの良い色ですしパテがはいっていないので必ずサフを塗らないと

いけないということは

ないと思いますが



折角、持ってきてくれていたので

塗りました



c2ef47e2.jpg




こうして

でコレは色番でいうとトヨタの202ですね



b69e5fea.jpg




こうなった

202だけですと、つや消しみたいになるので

(上の画像は 塗ったばかりなので艶がみれますが

かわいていくと スーと艶がひいていきました





後日クリアーを塗りました



3bbd0c8f.jpg
07a63648.jpg




こんなもん

ですわ!





ちゃんとしたラッカー屋さんに頼むと

仕上がりが違いますね

技術を感じます



塗装も段取り8割 塗り2割

といわれます



ので



今回は塗る前の品物も

新品でひずんでなく汚れのないものだったので

比較的に楽に仕上がったと

言ってました



やっぱ

準備周到!



大事 で・す・ね!


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー