1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. ETCの修理は基本できません

BLOG

ブログ

整備(国産

ETCの修理は基本できません

がんば! フジオートです



はい



最近はETCもついてない方が

珍しいくらいになってきましたよね



阪神高速でも割引もらおうとしたら

ETCいるんですから

必需品といえます



その



ETCですが

あんまり故障とか聞かないのですが

やっぱり機械ものなので

壊れます







基本

修理はできない!っていうか

買ったほうが安い早い



って感じです

最近の家電といっしょなかんじですねぇ



でも



電源を取るところの接点不良(接触不良)



もちろん修理できますので



電源が本体に来ているかを

調べて来ていたら

新品をオススメしております







来ていなければ

接触不良の場所を探して

修理です



今日はそんなお仕事



スバルのエクシーガ

だったと思いますが



ETC不良!電源怪しい

7569f595.jpg








どこから電気を取っているかしらべなあきません



自分でやるときは大体オーディオからとるんですけどね



自分でつけていないので



どこじゃらほい



ヒューズからとってるかもしれないので



ヒューズボックス確認

6ace6612.jpg




ほら



やっぱりオーディオ??



って思って

40e69648.jpg


バラスが



さもありなん

あれ?



よく見れば

a2770afa.jpg




ヒューズボックスの下で電源取ってましたね

・・・





うーん

えら遠回りしましたね





人生のような整備し

フジオート


関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー