1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっと思ったこと
  4. ほんと怖い(えげつない)話! エコカー補助金

BLOG

ブログ

ちょっと思ったこと

ほんと怖い(えげつない)話! エコカー補助金

がんばるフジオート



です



今日はいつもと趣向を変えて

怖い話を!





エコカー補助金って

あったんですよ(21日で終わったけどね)



財源があってそれがなくなったら

終わりよん

見たいな政府の企画なんですが



いつ財源がつきて

終わる期間がわからないのがミソなんですが



前回のエコカー補助金の時も

申請の1日違いで補助金が

もらえる

もらえない





あるので

もらえない方とはちょいと

もめたりしたところも

あったようです



正直

・・・・車やサンはつらいんです

やっぱりみんな期待しちゃうからね







メーカー側も

やっぱり車売りたいし

安心して買ってもらえるように



もし!補助金が間に合わなかったら

その分値引き(キャッシュバック)入れます!





ゆうてくれるメーカーもあります



そしたら

車やサンはとても

安心して売れますよね!



政府から補助金もらなくても

メーカーからキャッシュバックありますから



ここが2個目のミソなんです



そこで



一般ユーザーは

いっぺんに何台も車買うこともないので

想像もつかないのですが



超大企業の某リース会社ですと

一ヶ月の間に何十台、何百台と車を購入します

(何百台は言い過ぎかもしれません 私の想像がだいぶ入っています)



そして

なんと・・・・

補助金が出た場合は当然

お客さん(リース使用者)に返す義務があります







補助金が切れて

メーカーからの補助金の場合は

返す義務がないので

リース会社がポッケないない

するんです



ですから

「もうすぐ補助金きれそうやから 納車遅らせてほしい」

なんて

依頼されたりします



車やサン的には

お客さんに返したらエエのに





おもうのですが・・・・



お客さんも

法人が基本ですから



問題

おきないのでしょうね

・・





ほんま



○りっく○って

怖いわ



(((( ;゚д゚)))フジオート








関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー