N-BOXオイル交換のし方
親切フジオートです
明日はゴルフコンペの予定なんで
浮き足立っている
フジオートです
ブログを
書いていて管理ページを開くと
よく読まれている
自分の記事ベスト5が
わかります
どれも
HOwto編の
し方シリーズです
会心のネタシリーズやエエ話シリーズは
よく
考えたら
検索にひっかからないので
ブログのもくずとなって
埋まっていく運命にあります
非常に残念です
が
しかたありません
そして
私の人気の記事は
アクティエアー抜きのし方
ハイエースオイルエレメントのし方
タント、スマートキー電池交換のし方
は
必ずベスト5に入っています
タントの電池交換は
かなり前にかいたのですが
最近検索にひっかかるのか
よく
見ていただいているようです
どれも
あまりネタが思い浮かばないときに
書いた記事だったので
なるほどな!
と
おもい
N-BOX
人気にあやかろうと
安易に
N-BOXオイル交換のし方
を
書きたいと
思います
始まり始まり
それドン
被疑者N-BOXです
当然オイル交換ですから
リフトアップして
それ
エンジンが右側(運転席側)にあります
オイルエレメントが
下向きについているので
わかりやすいですね
間違って
ATオイルを抜かないようにしましょう
オイルドレンは17ミリ
で
エイ!と緩めると
オイルがドボドボ
出てきます
あらかじめ
オイルを受けるものを
用意しておきましょう!
オイルが抜けている間に
ゴムが切れているところがないか
緩んでいたり破損したりするところがないか
そしてエアーチェックなど
します
オイルが抜け切ると
パッキンを交換して
ヨイショって締めます
あほみたいに
強くしめたら
アカンヨ!
締めましたら
リフトを下ろして
オイルフィラーキャップより
オイルを注入
エレメントかえへんかったら
2.5リットル
くらいかな
オイルゲージで
量を確認
心配して
入れすぎたらあかんよ
トラブルの元やからね
ゲージの丸印と丸印の間が
一応適応範囲やねんけど
この間が1リットルです
ですから
ちょうど印の真ん中くらいでしたら
あと0.5リットルいれちゃろか
って
要領です
はい
入れたら
エンジンをかけて
(もちろんキャップはしてね)
オイルの漏れチェックで
OKです
全然特別なところがなくて
(面白いところも)
ごめんね
ちょい
反省フジオート
明日はゴルフコンペの予定なんで
浮き足立っている
フジオートです
ブログを
書いていて管理ページを開くと
よく読まれている
自分の記事ベスト5が
わかります
どれも
HOwto編の
し方シリーズです
会心のネタシリーズやエエ話シリーズは
よく
考えたら
検索にひっかからないので
ブログのもくずとなって
埋まっていく運命にあります
非常に残念です
が
しかたありません
そして
私の人気の記事は
アクティエアー抜きのし方
ハイエースオイルエレメントのし方
タント、スマートキー電池交換のし方
は
必ずベスト5に入っています
タントの電池交換は
かなり前にかいたのですが
最近検索にひっかかるのか
よく
見ていただいているようです
どれも
あまりネタが思い浮かばないときに
書いた記事だったので
なるほどな!
と
おもい
N-BOX
人気にあやかろうと
安易に
N-BOXオイル交換のし方
を
書きたいと
思います
始まり始まり
それドン
被疑者N-BOXです
当然オイル交換ですから
リフトアップして
それ
エンジンが右側(運転席側)にあります
オイルエレメントが
下向きについているので
わかりやすいですね
間違って
ATオイルを抜かないようにしましょう
オイルドレンは17ミリ
で
エイ!と緩めると
オイルがドボドボ
出てきます
あらかじめ
オイルを受けるものを
用意しておきましょう!
オイルが抜けている間に
ゴムが切れているところがないか
緩んでいたり破損したりするところがないか
そしてエアーチェックなど
します
オイルが抜け切ると
パッキンを交換して
ヨイショって締めます
あほみたいに
強くしめたら
アカンヨ!
締めましたら
リフトを下ろして
オイルフィラーキャップより
オイルを注入
エレメントかえへんかったら
2.5リットル
くらいかな
オイルゲージで
量を確認
心配して
入れすぎたらあかんよ
トラブルの元やからね
ゲージの丸印と丸印の間が
一応適応範囲やねんけど
この間が1リットルです
ですから
ちょうど印の真ん中くらいでしたら
あと0.5リットルいれちゃろか
って
要領です
はい
入れたら
エンジンをかけて
(もちろんキャップはしてね)
オイルの漏れチェックで
OKです
全然特別なところがなくて
(面白いところも)
ごめんね
ちょい
反省フジオート