1. HOME
  2. ブログ
  3. 整備(国産
  4. オシャレなオイルフィラーキャップ

BLOG

ブログ

整備(国産

オシャレなオイルフィラーキャップ

fd903f0d.jpg車を購入するときの一番楽しい時間はカタログを見ながらどんなグレードにしようとか、アクセサリーをどんなんにしようかな?って考えている時間ではないでしょうか!

特に私なんかアクセサリーカタログの方が見ているとき楽しいです。
こんなものまであるのか~と驚いたりしちゃいますよね。

なんか普通のものでもロゴが入っているだけでなんか欲しくなったりします。

この感覚は誰にでもあるのではないでしょうか。ブランドもそんな感じではないかとは思います。

アクセサリーの中で「オイルフィラーキャップ」(エンジンオイルを入れるところのフタ)なんかもあったりします。
普通のは黒のプラスチックで何ともオシャレ感は「0」なのですが・・・・
さすがアクセサリーカタログに載っている物は「アルミの削りだしでロゴが入り」とってもかっちょいいです。

しかし、当然にエンジンルーム内にあるものなので自分か整備士しか見る機会がありません。自己満足だけだと言ったら買った人に申し訳ないですが・・まぁかなりオシャレな商品ですね
21cc794c.jpg 

今日、オシャレなお客様がいらっしゃって。オイル交換を承ったのですが・・・

さぁオイルをいれようとキャップをぐっと握って開けようとしたら
「ぎゃぁああ~」
プラスチックとアルミでは熱伝導率がぜんぜん違うので熱ちちになっていたのです。

オシャレは命がけです




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー