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N-BOXオイル交換のし方

親切フジオートです





明日はゴルフコンペの予定なんで

浮き足立っている

フジオートです



ブログを

書いていて管理ページを開くと

よく読まれている

自分の記事ベスト5が

わかります



どれも

HOwto編の

し方シリーズです



会心のネタシリーズやエエ話シリーズは

よく

考えたら

検索にひっかからないので



ブログのもくずとなって

埋まっていく運命にあります



非常に残念です





しかたありません



そして



私の人気の記事は

アクティエアー抜きのし方

ハイエースオイルエレメントのし方

タント、スマートキー電池交換のし方





必ずベスト5に入っています



タントの電池交換は

かなり前にかいたのですが

最近検索にひっかかるのか

よく

見ていただいているようです



どれも

あまりネタが思い浮かばないときに

書いた記事だったので

なるほどな!





おもい



N-BOX

人気にあやかろうと

安易に



N-BOXオイル交換のし方





書きたいと

思います



始まり始まり



それドン446ec9a5.jpg


被疑者N-BOXです



当然オイル交換ですから

リフトアップして

それ

ca633890.jpg




エンジンが右側(運転席側)にあります

オイルエレメントが

下向きについているので

わかりやすいですね



間違って

ATオイルを抜かないようにしましょう



オイルドレンは17ミリ





エイ!と緩めると

オイルがドボドボ

出てきます

あらかじめ

オイルを受けるものを

用意しておきましょう!



オイルが抜けている間に

ゴムが切れているところがないか

緩んでいたり破損したりするところがないか



そしてエアーチェックなど

します



オイルが抜け切ると

パッキンを交換して

ヨイショって締めます



あほみたいに

強くしめたら

アカンヨ!



締めましたら

リフトを下ろして





78b36825.jpg




オイルフィラーキャップより

オイルを注入

エレメントかえへんかったら

2.5リットル

くらいかな



オイルゲージで

量を確認d2c8e0d0.jpg




心配して

入れすぎたらあかんよ

トラブルの元やからね

ゲージの丸印と丸印の間が

一応適応範囲やねんけど

この間が1リットルです



ですから

ちょうど印の真ん中くらいでしたら

あと0.5リットルいれちゃろか

って

要領です



はい



入れたら

エンジンをかけて

(もちろんキャップはしてね)

オイルの漏れチェックで

OKです



全然特別なところがなくて

(面白いところも)



ごめんね



ちょい

反省フジオート






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