1. HOME
  2. ブログ
  3. し方(HOW TO)シリーズ
  4. レガシィ スパークプラグ交換 仕方

BLOG

ブログ

し方(HOW TO)シリーズ

レガシィ スパークプラグ交換 仕方

親切フジオートです



今年の花粉は

花粉症歴23年の私が



「最悪」



または



「最強」







言っておきましょう!



はい



レガシィって

ボクサーエンジンとか

言うけど



あんまり

気にしてなかったけど



プラグ交換したら

多分



だが



わかった

919e1370.jpg



水平対向のレガシィのエンジンは

真横に左右にエンジンシリンダー



あるので

ピストンが

まるで

ボクシングのように

動くので



ボクサーエンジンじゃねーの?!



思った!



まぁ

そういえば

ポルシェのボクスターも

水平対向



だから

ボクスター

・・・・・









って

なんやろ

近い意味なんやろか?





取りとめのない

話しは

このへんにして



し方だが



結構スペースがありません





右はエアクリの

蓋を外して

BlogPaint













左は

w・w(ウィンドウォッシャーのタンク)



外すと

BlogPaint











アクセスできます

あとは

12ミリのボルトをはずして

イグニッションコイルを

はすし



プラグレンチで

はずしましょう



ちょいと

左のほうが

さらにスペースが

すくなく

イグニッションコイルを

戻すときに

知恵の輪のように

なってしまいました



BlogPaint









やりにくいな





思い

ディーラーで

工賃を確認したら



1万円以上だった!!



これで

1万は若干高いと

思う



うちだったら

9000円でやりますよ!

・・・・・・











(何?あんまり変われへんやん)





そう!





その突っ込み

待ってました







関西人なんで

フジオート!




関連記事

月別アーカイブ

月を選択

営業日カレンダー